たべるごぼうTea 60g メーカー直送 7 10日ほどかかります 代金引換できません クロネコDM便でのお届け ごぼう茶 牛蒡 クロネコDM便 高品質 —— 2,000円
割引: 9%OFF

注意;メール便でお届けしますので、お届け日時のご指定はできません。代金引換もできません。

お湯を注ぐとふわっと香る優しいごぼうの香りと、爽やかなしょうがの風味が絶妙なバランスで、スッキリとした飲み口に仕上げたこだわりの逸品です。

お茶として飲むだけでなく、お料理にもお使いいただけるので食べる感覚でお楽しみいただけます。ご家族みんなでお楽しみいただけるカフェインフリー。1袋で230杯(1杯8.6円)でお楽しみいただけます。お茶として飲み終わったあとのごぼうは、お料理に再利用できます。1袋まるごと楽しめる、美味しさにこだわりました。





名称ごぼう茎・生姜入りごぼうのお茶(ごぼう加工品)
原材料名ごぼう根(九州産)ごぼう茎(九州産)生姜(九州産)
内容料60g
お届け常温便
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
お召し上がり方急須に本品をティースプーンに軽く1杯を入れ、熱湯を注いで3分ほどしてお飲みください。色や味がなくなるまで何杯でもお湯を注いでお楽しみいただけます。煮出してお使いの場合は、1リットル程度の水にティースプーン1杯程【たべるごぼうTea】をいれ、3分程度沸騰させてお飲みください。冷まして冷蔵庫で冷やしてアイスでも美味しくいただけます。そのままお召し上がりになる場合は必要分量を皿にとりラップをかけずに電子レンジで軽く20秒から30秒くらい加熱してください。パリパリとした食感をお楽しみいただけます。また、お料理にもお使いいただける新タイプのこだわりのごぼうTeaです。
※煮出したあとに青い緑色にんある場合がありますが、品質にはなんら問題ございません。安心してお召し上がりください。

JANコード:4560290923251
販売者:レホルム生活社
栄養成分1袋60g当り
エネルギー229.2kcal
たんぱく質5.4g
脂質1.8g
炭水化物47.4g
ナトリウム25.2mg
カリウム1620mg
食塩相当量0.05g
ルチン1.2mg
カフェイン検出せず




代金引換はできません。
メール便でお届けしますので、お届け日時のご指定はできません。

たべるごぼうTea 60g

【こだわりの味の秘密】
鹿児島大隅半島の循環型農法により契約農家で大切に栽培されたごぼう、ごぼうの茎、生姜を丁寧に洗浄し新鮮な内に加工いたします。ササガキにカットしたごぼう根とごぼうの茎、スライスしたしょうがを丁寧に乾燥いたしました。産地で採れた食材を新鮮なうちに加工致しますので野菜本来の味と香りが違います。さらにごぼう根は遠赤外線効果のあると言われる桜島溶岩で焙煎しております。陰陽バランスのとれた、まったく新しいごぼう茶です。ほのかなごぼうの香りと、爽やかな生姜の風味に加え、きりりとしたごぼうの茎ですっきりとした優しい味なので、お子様からお年寄りまでお試しいただけます。カフェインフリーなので、お休み前にもお召し上がりいただけます。急須に、【たべるごぼうTea】を1つまみ程いれ、熱湯を注いで3分ほどしてお飲みください。味や色がなくなるまで何杯でもおためしいただけます。夏は冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけます。濃い味がお好きな方は、お好みにより量を増やしてください。煮出してお使いの場合は1リットル程度の水にティースプーン1杯程【たべるごぼうTea】をいれ、3分程度沸騰させてお飲みください。1袋で500mlのペットボトルなら60本(1本33円)、ティーカップ(130ml)なら230杯(1杯8.6円)!!お茶を飲み終わった後は、そのままお召し上がりになるか、又はお料理にもお使いいただけます。お味噌汁の具に入れたり、マヨネーズであえてゴボーサラダやお醤油と鰹節をかけてゴボーのおひたし風等アレンジはいろいろ。朝、昼、夜お好きなときにお好きな時間にお召し上がりください。

【どんなところで作っているの?】
契約農家が育てたごぼう・生姜を使用しています。契約農家では土作りから出荷まで一貫生産の安心・安全な循環型農法で美味しくて安心感を感じていただけるごぼう作りに取り組んでいます。日本の食糧供給基地として名高い大隅半島で堆肥製造工場の稼動による循環型農法で丹念に管理から出荷まで。大隅半島は、九州の南東端、鹿児島県の東部から南に向かって突き出た半島。この最南端、佐多(さた)岬は北緯31度付近にあたる。西にある薩摩(さつま)半島と相対し、湾口の最狭部幅約10キロメートル、湾奥まで約70キロメートルの鹿児島湾(錦江(きんこう)湾)を擁する。


【食べるごぼうTea 簡単レシピ】
【ごぼう茶炭酸割】爽やかな生姜の風味と炭酸のキリリとした飲み口がオシャレに美味しい。
●材料
冷たく冷やした「食べるごぼうTea」、炭酸水


■つくり方
冷たく冷やした「食べるごぼうTea」と炭酸を1対1の割合で。ごぼうの香ばしさの中に優しい甘さと生姜の風味で炭酸のキリリとした飲み口がクセになります。


【アイスごぼう茶】
●材料
「食べるごぼうTea」


■つくり方
急須に本品をティースプーンに軽く1杯を入れ、熱湯を注いで3分ほどしてお飲みください。煮出してお使いの場合は、1リットル程度の水にティースプーン1杯程【たべるごぼうTea】をいれ、3分程度沸騰させてお飲みください。煮出したあとは冷まして冷蔵庫で冷やしてお飲みください。


【ホットごぼう茶】
●材料
「食べるごぼうTea」


■つくり方
急須に本品をティースプーンに軽く1杯を入れ、熱湯を注いで3分ほどしてお飲みください。煮出してお使いの場合は、1リットル程度の水にティースプーン1杯程【たべるごぼうTea】をいれ、3分程度沸騰させてお飲みください。煮出したあとは冷まして冷蔵庫で冷やしてお飲みください。


【ごぼうパン、フランスパン風】ごぼうの優しい香りにあらびき胡椒のピリリとした香りがアクセント。スライスしたらオーブントースターで軽く焦げ目をつけてカリッとした食感がトマトソース等との相性がバツグンです。
●材料
1斤1.5斤2斤
200ml(200g)270ml(270g)340ml(340g)
小さじ3/4(4g) 小さじ1(5.4g)小さじ1+1/2(8.1g)
強力粉240g320g400g
薄力粉60g80g100g
ドライイースト小さじ1(3g)小さじ1(3g)小さじ1+1/2(4.5g)
スキムミルク小さじ1小さじ2小さじ3
食べるごぼうTea6g8g10g
あらびき黒胡椒0.3g0.5g1g
■つくり方
ホームベーカリーのパンケースに材料を入れます。
(1)水、塩を入れます。
(2)「食べるごぼうTea」を入れます。
(3)強力粉、薄力粉を静かに入れ蓋をするようにまんべんなく入れます。
(4)スキムミルク、あらびき黒胡椒又は、チーズを入れます。
(5)ドライイーストを入れます。水に触れないように入れます。
(6)ホームベーカリーをセットします。


【ごぼう入りパンケーキ】一度食べたらやみつきになる、ハーブ風味のふかふか甘いパンケーキ。アイスをのせても美味しい。
●材料(4枚分)
(1)「食べるごぼうTea」8g+水8g、(下ごしらえ)「食べるごぼうTea」8gと同じ量の水を小鉢にいれ電子レンジで40秒位温めます。
(2)卵1個、牛乳70g、プレーンヨーグルト25g、ホットケーキミックス200g(お好みでバター、フロストシュガー、フルーツ、プルーン等、付属のメイプルシロップを使ってもおいしい)

■つくり方
(1)ボールで卵、牛乳、ヨーグルト、「食べるごぼうTea」をよくまぜる。
(2)(1)にホットケーキミックス1袋を加え、ゴムベラ等でざっくりまぜる。※ダマになってもいいので、ざっくりまぜるのがポイントです。※生地は通常より固い状態です。
(3)キッチンペーパー等にバター(少量)を取り、フライパンに均一にぬり広げる。
(4)フライパンを煙が出始めるまで熱し、一度火をとめ、ぬれ布巾の上で少し冷ます。
(5)再び火をつけ(極弱火)、[2]の1/4量を丸く流し込み、ふたをして焼く。(3分)
(6)生地を裏返して再びふたをして焼き上げる(3分)。
(7)火を止め、フライパンをコンロから下ろし、ふたをしたまま蒸らしてできあがり。(2分)
(8)お好みで、アイスやバター、メープルタイプシロップフロストシュガー等をかけてお召し上がりください。


【ハンバーグ】
【ハンバーグ】●材料(4人分)
(肉だね)合びき肉400g、タマネギ小1個(140g)、生パン粉カップ2/3、卵S2個、食べるごぼうTea大さじ2、塩小さじ2/3、コショウ少々
(ソース)酒大さじ2、トマトケチャップ大さじ4、塩・コショウ各少々、水大さじ4、ウスターソース大さじ2、バター大さじ1
(付合せ)人参、ブロッコリー、ジャガイモ、さつまいも

■つくり方
(1)タマネギ(小1個140g)をみじん切りします。フライパンにバター(小2)をとかし、タマネギを中火で炒めしんなりしたらボウルに取り出して冷まします。食べるごぼうTea..大さじ2杯を大さじ2杯の水に浸します。柔らかくなったら小さくみじんに切ります。浸した出汁も一緒にボウルに入れます。
(2)(1)のボウルに生パン粉(カップ2/3)を加えて混ぜたら、合びき肉(400g)、卵(S2個)、塩(小2/3)、コショウ(少々)を加えてさらに混ぜます。 粘りが出るまでこねたら、4等分し手に水をつけてキャッチボールをするように余分な空気を抜きながら小判形に成形します。フライパンにサラダ油(少々)をひき、中火で焼きます。 片面に焼き色がついたら、返して両面を焼きます。両面に焼き色がついたら、弱火で4~5分ほど蓋をして蒸し焼きにします。竹串を刺して透き通った汁が出たら、皿に取り出します。
(3)使用したフライパンに酒(大2)、トマトケチャップ(大4)、塩・コショウ(各少々)、水(大4)、ウスターソース(大2)、バター(大1)を入れて弱火で煮立てます。
(4)(2)のハンバーグにソースをかけます。付け合せは袋に入れ、電子レンジで加熱して盛り付けます。


【食べるごぼうTea]で美味しいお味噌汁】甘く優しいごぼうの旨みと爽やかな生姜がお味噌汁のうまみに深みを与えています。
■つくり方
アレンジでこんな使い方もお勧め!!
だし汁に、食べるごぼうTeaをそのまま入れ、油あげとシイタケを入れて、ひと煮立ちしたら味噌を入れます。ごぼうのダシが出て、生姜の風味が食欲をそそります。

トッピングにねぎを入れても美味しくいただけます。ごぼう茶として飲み終わったあとのごぼう茶を使用していただいても美味しくいただけます。


【簡単 [食べるごぼうTea] レタスサラダ】シャキシャキとしたレタスとごぼうの食感が美味しい。
■つくり方
飲み終わった[食べるごぼうTea]とざく切りにしたレタスをマヨネーズと少量のお醤油、であえて出来上がり。好みでわさびをいれて大人の味にアレンジしても美味しい。


【[食べるごぼうTea]すっきり酢の物】もう1品欲しい時に便利。ごぼうの甘い優しい香りとポン酢が食欲をそそります。
■つくり方
飲み終わった[食べるごぼうTea]と細千切りに切った大根、人参を混ぜて市販の寿司酢をかけて出来上がり。ポン酢をかけてもおいしくいただけます。